« 送られて来た物は?  ’14年2月7日 金曜日 | トップページ | 現U-9チーム分けについて ’14年2月8日 土曜日 »

受験模様 ’14年2月8日 土曜日

’14年2月8日 土曜日 記

先日受験した高校の事です。

何処かでちらりと聞いて 知ってはいたのですが
最近は?(何時からかは知りませんが) 入試で何点取ったのか教えてくれます。

中学校 校長宛てに送られてくる 合格発表の封筒の中にプリントが入っており
合計・教科ごとの得点や、
受験者全体の順位、受験科(コース)ごとの順位も分かるようになっています。
自分らの頃には無かったサービスですね。
中でも 併願する高校(要するに公立高校)別の順位まで出してくれます。
周南市には 私学が1校しか有りませんので
ほとんどの子がこの高校を受験しており
自分の立ち位置がどの辺りか かなり正確に分かります。

息子くんは 国語が苦手なのは知っていましたが
英語の方が出来が良くなかったですね。
息子的には 英語も好きな科目では無いようですが・・・
もう少し、今が頑張りどころですsign01

高専入試 2月16日  公立高校入試 3月6日

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

|

« 送られて来た物は?  ’14年2月7日 金曜日 | トップページ | 現U-9チーム分けについて ’14年2月8日 土曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/59092930

この記事へのトラックバック一覧です: 受験模様 ’14年2月8日 土曜日:

« 送られて来た物は?  ’14年2月7日 金曜日 | トップページ | 現U-9チーム分けについて ’14年2月8日 土曜日 »