« 周南市サッカー協会 会長杯U-12大会 予選結果 ’14年1月25日 土曜日 | トップページ | 周南市サッカー協会 会長杯U-12大会決勝 ’14年1月26日 日曜日 »

会長杯U-12大会 予選  叱咤×3  ’14年1月25日 土曜日

’14年1月26日 日曜日 記

土日と 仕事予定で不参加の予定でしたが
仕事内容が変更、日曜日のみの出勤となり 参加出来る事になりました。happy01

ここのところの寒気も抜け 割りと暖かい朝で、何時もの如く 周南サッカー場へ。
今日は 1試合目からですが、開会式が何時もより遅く
それに従って キックオフも20分遅く 余裕を持って(子供達にお任せで)アップ完了。
入念な?シュート練習と言うか キーパー練習をして 試合に臨みました。

菊川戦 
キックオフ後 攻められる。
「やっぱ 力の差が」と思ったが 直ぐに攻めに転じ ファーストシュートはうちが。 
その後も五分以上の展開、シュート数も 上回っていたんじゃないかな?
後半の立ち上がりも 良い感じ。
Reiのボレーシュートが決まり 先制。good 
しかし、相手と絡み CBの子が足を痛めて交代。
数分後 不用意なプレーから失点し流れが変わり、
相手CKをキーパーがミス、ディフェンスがヘッドでクリアしようとするもオウンゴール。
同点を狙ったが 次の1点は相手、
ドリでゴールライン付近まで運ばれペナ内でマイナスのクロス
うちの選手の足に当たり ボールのコースが変わりシュートされゴール。
と思っていたが シュートされたんじゃ無く 詰めたうちの選手の足に当たりオウンゴールらしい
結局 1-3で敗戦。
十分勝てる内容だっただけに 勿体ない まさに自滅でした。

1試合挟み 次の試合相手は 王者秋月!
試合後のミーティングは Yコーチ、Sコーチが 熱く叱咤。
選手たちも それに応えるべくやってくれるかと思いきや
ハーフタイムの練習が 試合モードに成っていない。down 
5分 10分前に言われ やると言った事をまったくやっていない。
まぁー言われて直ぐに出来れば楽なものだが やろうとする気が無い。
多分 言われた時は やろうと思っていても 習慣付いていないので
何時ものようにやってしまったのだろう。
怒りはしなかったが 厳しく大きな声で叱咤・叱咤・叱咤。

秋月戦 
気合いが入ったのか 主導権は握られ続けながらも
中盤まで0点に抑えるものの 何ともない割と緩めのミドルシュート、
キーパーも反応せず ゴールを超えて行くものと思ったらゴールイン。
油断だったのかなー?
この得点で相手が勢い付き エースの子の強烈なシュート、
何とか弾いたものの ポストに当たったボールは
キーパーの背中に当たりゴールイン。
「このまま ずるずるとやられてしまうのか?」と心配したが
エースの子にマンマークを付け(こんなのしたの初めてかな?)前半は2失点。
後半早々個人技でDFが抜かれキーパーとの1対1を難なく決められ失点。
直後 相手左サイドから攻められ
トップのOokuraが戻ってディフェンスしてくれ
シュートまでもっていかれたが キーパー正面、
ホッとしたのも束の間 トンネル。(何度目だ?
その後 選手交代し 何とか凌いでいたが
14分に GK・DFの連係ミスで失点。
実際はGKから声は出ていたが DFの足が止まらずボールを蹴ってしまったらしい
0-5で完敗。 スコアは開いてしまったが 頑張っていたよな。

最終戦 K&K戦
実力的には 先の2チームと違い うちと同じくらい。
「悔いの残らぬ試合を」と 送り出しましたが 今一つピリッとしない。
4分 凄く攻められていた訳ではないのだが カウンター気味になり失点し、
前半終了直前にも失点。
ハーフタイムに Sコーチの激が飛ぶ。
今日最後の15分 後半開始。
3分 ハーフカウンター ゆっくりだったが確実にボールをゴールへ。(Yuuだったかな?
直後 Towaの俺様サッカーで パスを出さず シュートまで持って行き同点。
時間的に十分逆転を狙えたが相手も頑張り
2-2の引分け

で、大会本部に順位を確認しに行くと
勝点・得失点差・総得点も並び 直接対決は引分け
K&Kさんとコイントスにて順位決定、グループ3位となりました。

明日は 二部トーナメント、悔いの残らぬ試合を
頑張れ sign03

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

|

« 周南市サッカー協会 会長杯U-12大会 予選結果 ’14年1月25日 土曜日 | トップページ | 周南市サッカー協会 会長杯U-12大会決勝 ’14年1月26日 日曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/59016426

この記事へのトラックバック一覧です: 会長杯U-12大会 予選  叱咤×3  ’14年1月25日 土曜日:

« 周南市サッカー協会 会長杯U-12大会 予選結果 ’14年1月25日 土曜日 | トップページ | 周南市サッカー協会 会長杯U-12大会決勝 ’14年1月26日 日曜日 »