« 周南リーグU-10大会 結果 ’13年12月21日 土曜日 | トップページ | U-10忘年会 ’13年12月21日 土曜日 »

周南リーグU-10大会 ’13年12月21日 土曜日

’13年12月24日 火曜日 記

組合せを見た時
「4種リーグの成績で振り分けたの? いや、確かに私がアミダくじ選んだし・・・」
と思うような組分け。coldsweats02
ちなみに 4位・9位・10位・11位・14位だったチームが集まり うちは11位
似たような力のチームが集まり トロフィーがチラつきますが、(よそも一緒かな?)
気を引き締めて掛からねば 全敗もあり得る。(これは どの大会でもか・・・

初戦 今宿戦
攻めあぐねますが 何とか先制。
その後も惜しいチャンスは有りましたが 追加点は奪えず。
逆に「やられた」と思った 相手のロング(ミドル?)が
ポストだかバーに当たるラッキーも有り 辛勝でしたが 勝つ事が出来ました。
五分五分の試合でしたが、本当に危なかったのは 1、2度でしたから
粘り強く戦えていたと思います。

2戦目 周陽戦
過去実績から言って 実力的には抜けています。
「ここに良い試合が出来れば・・・」と思いましたが
防げる、防がないといけないところで失点し 得点も奪えず
0-4で完封負け。despair
後半のように集中出来ていれば もっと接戦になっていたのにな~。

3戦目 岐山戦
勝てば かなりの確率で2位以上が見えてきますが
試合に挑む準備が悪く 動きがいまいち。
身体の使い方が悪く
DFの裏に出たハイボールに対応する時ハンドを犯してしまいFKをプレゼントし
直接決められ失点。
追い付き逆転を狙ったところで 相手のCK。
まったく集中しておらず ショートコーナーからどフリーでシュートを打たれまたもや失点。
最後は 相手の守りの不味さも有って何とか追い付きましたが
2-2のドロー、まったく 1試合を通して集中するのは難しい事です。think

4戦目 徳山B戦
全体の最終戦、よその試合結果を見て戦える優位が有りました。
他チームの結果を受け2位になる為には
この試合に8点差を付け勝つと得失差で上回り2位になる事が判明sign01
実際には 7点差で勝てば 得失差が並び 総得点で上回り2位
「難しい事だが 出来ない事はない」皆を鼓舞し試合に臨みます。
2分と掛からずMasatoのシュートをGKが弾き
詰めていたSinntarouが蹴り込み先制。
その後も 攻め続け 6分・10分と加点しますが ノルマの4点目が取れず前半終了。
チャンスで力み過ぎ、枠を外せばノーチャンス!
至近距離で 力一杯のシュートは要らない コースを突いて流し込むだけで良い。
後半 堰を切ったようにゴールラッシュ。
4分までに3点奪い 7分にはこの試合の7点目。
「8点差が必要」と思っていたので その後も攻め続けますが
次の1点が遠い。sweat01
撃つシュート撃つシュートが GK正面に・・・sad
逆に カウンターから何度かピンチを招きますが、
諦めないディフェンスと相手のシュートミスにも助けられ無失点に抑え
14分を回った頃、
右からのクロスにエリア内でYuumaがシュート。
強烈では無かったが ゴール左に吸い込まれ 遂に8点目がsign01
更には 直後のキックオフのボールを奪い Masazumiが6人抜きsign01coldsweats02
私は数えていませんでしたが子供らが言ってました
結局 9-0で勝利し 準優勝を勝ち取りました。

寒く 雨が降ったり止んだりするコンディションで大変でしたが
良く頑張りました。(途中の過ごし方は改善が必要ですが・・
次は『会長杯U-10大会』
沢山練習しベストの準備をして 大会に臨みましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

いや しかし 今回は試合順に助けられたな。
最後に試合出来た事もだが、
今宿戦、もし1試合目じゃなかったらかなりヤバかった。
その後の試合を見ていたら うちとの試合の時は
エンジンが掛かっていなかったのが明白。
CBの守りは堅いし、左右にボールを散らし ピッチを広く使った攻撃をしており
どのチームよりも良い試合をしていました。
うちも負けてられんね。

|

« 周南リーグU-10大会 結果 ’13年12月21日 土曜日 | トップページ | U-10忘年会 ’13年12月21日 土曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/58814305

この記事へのトラックバック一覧です: 周南リーグU-10大会 ’13年12月21日 土曜日:

« 周南リーグU-10大会 結果 ’13年12月21日 土曜日 | トップページ | U-10忘年会 ’13年12月21日 土曜日 »