« desafioの練習・・・中止 ’13年12月8日 日曜日 | トップページ | スポ少の練習 雨の為中止 ’13年12月9日 月曜日 »

国民共済リーグ(4種リーグ) U-12 第3節 ’13年12月7日 土曜日

’13年12月10日 火曜日 記

木曜日の練習後 保護者の方から聞いた話では
「子供達は 優勝を狙っている」とのこと。
何時も どんな相手でも その心構えならば良いのですが
対戦相手を見ての事だったらしく ちょっと・・・
まぁー、大人だって 計算してしまいますから
6年生ともなると (もっと低学年でもか)そんなものかもしれません。
第3節は 1・2節の結果で 1部~3部に分かれ、うちは3部。
実力の似通ったチームとの対戦なので そう思ったのでしょう。
無論 相手だって そう思ってるでしょうから
気を引き締めて臨まないと 3連敗の可能性だって有るんですけどね。

1試合目 遠石戦
割と早い時間にダイとユイカが得点を奪い 優位に試合を進めますが
10分を過ぎた辺りから 寄せの甘さが見え フリーでシュートを撃たれる場面も・・・
バーに救われるラッキーも有り その後ユウが相手ゴール前で粘ってゴールを決め
3-0で前半終了。
後半立ち上がり 崩されてシュートを撃たれますが枠を外れ助かりました。
その後は ほぼうちのペース、多くのシュートを撃ちますが
力が無かったり、キーパー正面だったりと 追加点を奪う事は出来ず
3-0で勝利。 

その後 審判試合を挟み
2試合目 須々万戦
全体的に押しているが 勿体ないプレーが目に付く。
急ぐところと、ゆっくりで良いところの判断・使い分けが必要かな。
前半 ユイカのシュートがポストに当たり 詰めていたレイが強烈に蹴り込み先制。
後半 中盤でレイが 相手ボールをカットしドリからのシュートで加点。
2-0で勝利。 
前半よりも後半の方が 良い形になっていた。
ただ1度ゴール前の ハイボールに皆がボールウォッチャーになっていた場面を除いては。

2試合空いて
3試合目 岐山戦 
この試合は カメラマンをしていたので 細かく覚えていないが、
今日の3試合の中で 1番良くなかった。
それでも、前半 先制され苦しい試合を、
後半トワのゴールで追い付き なんとか引分け。

「2勝1分で、3部優勝」と 思ったら、前節までの成績も加味されるそうで、
「3勝2分5敗」で、3部優勝でした。
てことは、2試合目を勝利した時点で 優勝確定。
この事を、初めから知っていれば、3試合目は違った試合になっていただろうな。
よく 要綱を読んでおかないと いけませんね。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

|

« desafioの練習・・・中止 ’13年12月8日 日曜日 | トップページ | スポ少の練習 雨の為中止 ’13年12月9日 月曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/58727906

この記事へのトラックバック一覧です: 国民共済リーグ(4種リーグ) U-12 第3節 ’13年12月7日 土曜日:

« desafioの練習・・・中止 ’13年12月8日 日曜日 | トップページ | スポ少の練習 雨の為中止 ’13年12月9日 月曜日 »