« U-11チビリン大会周南ブロック予選結果 ’13年12月15日 日曜日 | トップページ | 周南市サッカー協会長杯(U-15) ’13年12月15日 日曜日 »

第30回常盤招待少年サッカー大会 ’13年12月15日 日曜日

’13年12月18日 水曜日 記

今日は 阿知須元気ランドで開催される
『U-12の常盤招待少年サッカー大会』に帯同しました。
県外に遠征する事がまず無い我がチームにとっては 最も遠い試合会場の部類です。
(年が明けたら、隣の『きらら博記念公園多目的グラウンド』で 2日間大会に参加しますけど)
更には、県中央部から西部のチームと対戦する事もあまりないので貴重な大会です。

予選リーグの対戦相手は 『琴芝』さんと『大内』さん。
琴芝さんとは 対戦した事は有りませんが、選手権ベスト4で間違いなく格上のチーム。
自分達が 何処まで出来るかチャレンジです。
大内さんとは 交流が有り 前日も大会にご招待頂きましたが、
U-11の大会だったので U-12としては初めてかな?

で、今回はU-11の大会と重なった事も有り
6年生だけで試合となったのですが 体調不良で 1人お休み、
9人で 戦う事となりました。

琴芝戦
相手の方が一枚も2枚も上手で、特に足の早い子の対応が不味かったですね。
何度か同じ様にやられれば 対応策を考えますが、出来ませんでしたね。
それが、子供だから出来ないのか?
うちの子達に考える習慣が身に付いていないからなのか?(両方かな)
ハーフタイムにYコーチがアドバイスして 後半は その部分は改善されましたが、
向こうのエンジンが掛かり (更には 温存していたベンチの子も出て来て)失点を重ね
0-7で完敗でした。

その後 開会式を挟んで 
P1020081

琴芝-大内戦 (審判担当試合)
琴芝さんの順当勝ちでしたが
両チーム共当たりが激しく うちのチームとの差を感じました。

そして  大内戦
GKの判断ミスになっちゃうのかな?中途半端なプレーで失点。
やっぱ、声が無いとダメだな
前半終了間際のミドル(ロング)は ポストに当たりゴールインし失点。
相手を褒めるしか有りません。
後半 立ち上がりから積極的な攻めが実を結び
右からのクロスのダイレクトでシュートしゴール。
更に 左CKが直接ゴールインし同点。
このままタイムアップし 2-2で引き分け。 得失点差で グループ3位。

3位グループ1回戦 豊北戦
コイントスでエンドが変わり
「どちらのチームが風上を選択したのか?」と見れば 相手のキックオフ。
「うちが風上を選んだんかー、攻める気満々やね」と思ったら
『シュートsign01』と思う場面でも パスを選択する。despair 
繋ぐ意識は悪い事では無いが 時と場合を考えれば
積極的にシュートを打ち ゴールを狙う場面。
「お前らが 風上選んだんじゃないん?」と激を飛ばしましたが ・・・
クロスバーに当たる惜しいシュートは有ったものの詰めてる人が居らず
得点を奪う気持ちが伝わってこない内容で 0-1で前半終了。
風下の後半の方が 動きが良くなったけど 結局 0-2で敗退。

どの試合も 後半の方が良い形が見られるんだけど
1試合を通して 力を出す事が出来なかったな。
まずは しっかり声を出し 元気よくプレーして欲しい
力は持ってるんだから。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

P1020085 P1020086

P10200912 P10200913

P1020092

|

« U-11チビリン大会周南ブロック予選結果 ’13年12月15日 日曜日 | トップページ | 周南市サッカー協会長杯(U-15) ’13年12月15日 日曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/58779076

この記事へのトラックバック一覧です: 第30回常盤招待少年サッカー大会 ’13年12月15日 日曜日:

« U-11チビリン大会周南ブロック予選結果 ’13年12月15日 日曜日 | トップページ | 周南市サッカー協会長杯(U-15) ’13年12月15日 日曜日 »