« 高円宮杯 第25回全日本ユース(U-15)サッカー選手権中国地域大会 1回戦 ’13年11月2日 土曜日 | トップページ | 高円宮杯 第25回全日本ユース(U-15)サッカー選手権中国地域大会 2回戦 ’13年11月3日 日曜日 »

ASAカップU-9大会 ’13年11月2日 土曜日

’13年11月2日 土曜日 記

3年生全員 14名で参加して来ました。

初対戦のチームが多く どこまで戦えるか楽しみ&ドキドキ。
参加は15チームで、まず5チームによるリーグ戦。
1位になれば 決勝戦に進める可能性が有り
1試合多く戦う事を目指しました。wink

うちの試合は3試合目、他の4チームの戦いぶりを観た後なので
有る程度計算してしまうな~。

この前のトレマから『3・1・3』
DFが攻めても、FWが守っても OKですが、(逆にやってもらわないと
左右のポジションは意識するように指示しましたが
出来ていたのは 半分くらいでしたかね?

1試合目は みんなまずまず動けていました。
ラインを割りそうなボールにも喰らい付いて 満足できるものでした。

2試合目 多分優勝したチームだと思います。
チャレンジしてみましたが 相手チームは判断が早く
歯が立ちませんでした。
ディフェンシブな布陣を試しても良かったかな?
でも 攻める方が面白いし・・・(余り効果的な攻めは出来ませんでしたが

昼を挟んで3試合目
前半は 出場機会の少なかった子を中心に起用し
後半 追い上げましたが追い付けず。
でも 面白い試合でした。

4試合目 現時点では 負ける事は無いでしょうが(とんでもなく年下の子も出て来ましたし
数年後は分からんな。
実戦で 練習してるし、今はぎこちないけど 普通に決まるようになると
きりきり舞いですな。

で、何時もは だいたい均等に試合出場させるのですが
今日はかなり偏りが有りました。
理由は 『オフザピッチ』 何をしに来たのか考えて下さい。
試合に出たい子は沢山います。
次は 2年生を数名 連れて行きます。
出場する事が無いかも知れませんよ。(マジで次はそうします)

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

P1000089

|

« 高円宮杯 第25回全日本ユース(U-15)サッカー選手権中国地域大会 1回戦 ’13年11月2日 土曜日 | トップページ | 高円宮杯 第25回全日本ユース(U-15)サッカー選手権中国地域大会 2回戦 ’13年11月3日 日曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/58500968

この記事へのトラックバック一覧です: ASAカップU-9大会 ’13年11月2日 土曜日:

« 高円宮杯 第25回全日本ユース(U-15)サッカー選手権中国地域大会 1回戦 ’13年11月2日 土曜日 | トップページ | 高円宮杯 第25回全日本ユース(U-15)サッカー選手権中国地域大会 2回戦 ’13年11月3日 日曜日 »