« 周南市秋季体育大会 新人戦 ’13年10月12日 土曜日 | トップページ | 新人戦の結果は・・ ’13年10月12日 土曜日 »

U-9トレーニングマッチ ’13年10月12日 土曜日

’13年10月12日 土曜日 記

今日は 菊川さんに誘って頂き浄化センターグラウンドでU-9のトレマでした。
(以下 敬称略) m(_ _)m

参加したのは、今宿・コンフィアンサ・桜木・菊川と うち。
コンフィは午後からBチームも参加してました
3年生14名中 12名が参加し、(うちは)6試合行うスケジュール。

最初に集合を掛けた時に私の隣に来たAkiを今日のキャプテンにし
本部挨拶からスタート・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 声 小っちぇーsign01ε-( ̄ヘ ̄)┌
体操の時も小さいので3度4度と体操やり直し。
「元気ないなー」と思い しっかり声を出すように注意し アップを完了。

前回 周南リーグで 守備に重点を置いた試合を試していたので
今日は攻撃重視。
ポジションや システムを変え 挑みましたが、
結局のところ まだボールの引力に釣られるので
3試合目から 前・後、右・左が分かりやすい 『3・1・3』でやる事に。
無論 「前だから攻撃だけ、後ろだから守備だけ」と言う事は有りませんけど

攻撃を重視していただけあって、『25点』と得点を重ねてくれましたが
失点も『4点』と 予想以上に頑張りを見せてくれました。good

結果で言うと 6勝しましたが 対戦するチームの中には
1年生もいたりしたので この結果だけで喜んではいられません。
子供らは 大いに喜んで良いと思いますけど

今月は 3つ有るU-10大会に 交代で付いて行くのと、
来月は U-9大会が3つ(U-10が1つ)の予定。
何処かで (全部でも良いけど)トロフィーがもらえるよう
来週の練習からも 頑張りましょうsign01

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

そうそう、今日 最高に良かったのは 閉会式。
各チームのキャプテンが挨拶する中、 1番大きな声で挨拶していました。goodshine
朝は 横に並んでいても よく聞こえなかったのに
よそのコーチにも誉めてもらったしね。

|

« 周南市秋季体育大会 新人戦 ’13年10月12日 土曜日 | トップページ | 新人戦の結果は・・ ’13年10月12日 土曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/58371118

この記事へのトラックバック一覧です: U-9トレーニングマッチ ’13年10月12日 土曜日:

« 周南市秋季体育大会 新人戦 ’13年10月12日 土曜日 | トップページ | 新人戦の結果は・・ ’13年10月12日 土曜日 »