« 周南リーグU-9大会 雨で中止’13年8月24日 土曜日 | トップページ | 第44回全国中学校サッカー大会 決勝 ’13年8月24日 土曜日 »

○高校オープンスクール ’13年8月24日 土曜日

’13年8月25日 日曜日 記

息子くん 高校のオープンスクールなる物に初めて行きました。
後から聞きましたが
「死ぬほど 退屈な2時間」だったそうです。
まぁー、死にはしないけど 寝る事は有るかもせれません。
だって、「座って話を聞いてただけ」って言ってましたからね。

『オープンスクール』 親父が子供の頃には無かったですね。
何の為にするのでしょう? 学校の雰囲気を知る為?
1回の(2度3度 有るところは有りますが 特に私学、でも家は私学に行かせる気は有りませんから
しかも 座って話を聞くだけなら 意味が無いように思うのですが・・・
せめて、部活の体験でも出来れば、
どうせクラスメートになる人間は 現時点で高校にいないのですから
同じ部活に入るであろう子や 先輩となるであろう生徒に
直に触れ合える方がよっぽど良いように思うのですが・・・

「この学校は 俺には合わん」何て分かりもしないだろうし
そもそも 自分に合う学校が有るのかさえ分かりませんしね。
逆に 自分に『合う・合わん』が分かる子は 凄いと思います

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

|

« 周南リーグU-9大会 雨で中止’13年8月24日 土曜日 | トップページ | 第44回全国中学校サッカー大会 決勝 ’13年8月24日 土曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/58061162

この記事へのトラックバック一覧です: ○高校オープンスクール ’13年8月24日 土曜日:

« 周南リーグU-9大会 雨で中止’13年8月24日 土曜日 | トップページ | 第44回全国中学校サッカー大会 決勝 ’13年8月24日 土曜日 »