« ’13年7月3日 水曜日 日記 | トップページ | スポ少の練習 雨の為中止 ’13年7月4日 木曜日 »

進路説明会 ’13年7月4日 木曜日

’13年7月6日 土曜日 記

昼を過ぎてから (14時にはなってなかったと思うが) 妻が帰って来た。
「何事?」と思ったが直ぐに 「進路説明会だった」と思い出した。

高校の担当者が来て 学校をアピールするんかな?
(私自身が行って無いんで 今一分かりません)
基本 3年生とその保護者が対象だが、
熱心な、1・2年生保護者の方もいたようだ。

十数校 説明会に来られていたようだが、
興味の無い学校の時は 暇だった事だろう。
数多くの卒業生が進学している直ぐ近くの高校の説明が1番最後だったらしく
帰るに帰れない人も かなりいたようだ。
この進路説明会、去年まで無かったような気がする。
(息子が2年生の時は興味が無かったから 知らなかっただけか?)

息子くんは 何処に行くんかなー?
どう転んでも サッカーで進学が決まる事は無いし、
進学先のサッカー部が 強い弱いも関係無いだろう。
まぁー、サッカー部の有る無いは 選択理由にはなると思うけどね。

今後、オープンスクールにも行くようだが、
結局のところ 将来何になりたいか決まって無いんで
行先は、どっかの普通科だろう。
親としては お金の掛からない公立、私としては『ここ』ってところは有るが
妻は 本人任せのようだ。(御もっともですけど

もちろん 試験に受からないと話にならないんで、
勉強を しっかりしてもらわないと。smile

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

|

« ’13年7月3日 水曜日 日記 | トップページ | スポ少の練習 雨の為中止 ’13年7月4日 木曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/57734507

この記事へのトラックバック一覧です: 進路説明会 ’13年7月4日 木曜日:

« ’13年7月3日 水曜日 日記 | トップページ | スポ少の練習 雨の為中止 ’13年7月4日 木曜日 »