« スポ少の練習 ’13年7月18日 木曜日 | トップページ | 周南市4種リーグU-12大会 第2節 結果 ’13年7月20日 土曜日 »

親父面談^^ と・・ ’13年7月19日 金曜日

’13年7月22日 月曜日 記

今日は 終業式、実質的に 夏休み突入です。
今年は 曜日配列の関係で 44日も夏休みが有るとか・・・
羨ましい限りです。
それだけ休むと 社会復帰出来なくなりそうですがcoldsweats01
まぁー、夏休みと言えども 休んでばかりいる訳では有りませんけどね。

さて、昨日妻がもらって帰っていた成績表を見ながら 親父面談。
詳しい内容は内緒。wink

息子は中3 受験生。
油断せず頑張れ。 残りわずかとなった部活も悔いの残らないようにsign01

娘は、酷い事になると予想していたのですが そこそこ。
だけど、もう少し努力して欲しいところです。
生活態度で ○が付いた所は 引き続き2学期・3学期も○が付くように。
折角 『良い』と認められているのだからね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

妻が学校で 保護者会?2者面談?をした時(したのは 息子の方だけ
担任の先生と話題になったのは 結局サッカーの話だったらしい。
担任=顧問の先生ですから
テスト週間空けの部活では まったく動けない息子くん、
それが 普通だと思っていましたが、他の子は そうでもないみたい。
みんな 多少は 体力の落ち込みは有るのでしょうが
息子はそれが かなり大きいらしい。
いわゆる 基礎体力・運動能力が低いのを 日頃の練習で補ってるようだ。
部活を引退した後が怖い。
先日 めったに更新されない 中学校のHPを見ました。
『学校行事なんかは去年の2学期』のままで、リンク切れになってるし・・・down
『3年生進路だより No.1』と言うところで
『推薦入試』について書かれていました。
息子は 推薦のすの字も考えていないでしょうが、
推薦で高校合格しないかな~。
高校生活の準備(って 部活の準備ですけど)を
早くスタート出来たらなー。
その前に 部活が10月まで続けられるように 頑張れsign03

|

« スポ少の練習 ’13年7月18日 木曜日 | トップページ | 周南市4種リーグU-12大会 第2節 結果 ’13年7月20日 土曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/57841412

この記事へのトラックバック一覧です: 親父面談^^ と・・ ’13年7月19日 金曜日:

« スポ少の練習 ’13年7月18日 木曜日 | トップページ | 周南市4種リーグU-12大会 第2節 結果 ’13年7月20日 土曜日 »