« 山口県中学校選手権大会 周南地区予選組合せ ’13年5月26日 日曜日 | トップページ | 梅雨入り ’13年5月27日 月曜日 »

周南リーグ U-11大会 ’13年5月26日 日曜日

’13年5月29日 水曜日 記

今回 私は不参加。
「午前中 ゆっくりして、午後から覗きに行こう」と言う 予定でしたが、
朝一から 息子を連れてサッカー場へ。
と言うのも 4級審判取りたて Oコーチのサポートで
「コーチ2人が 副審に入って3審でやろう。
審判担当は1試合目だし うちの試合は間が空くから 大丈夫だろう」
って言ってたけど 確認するとうちの試合は 第2試合目。
「担当コーチが付いて しっかりアップした方が良いやろ」と思い
「どうせなら 息子にやらせ 外から見ておこう」と思ったからでって、
前置きが 思いっ切り長くなりました。sweat01

P1010859
開会式

審判担当試合
P1010860  P1010861  P1010862
改めて見ると 息子くん でかくなってるな。 (審判の感想は 個別に伝えます

で うちの試合 秋月B戦
P1010864
攻め込まれ エリア内の味方の前にボールsoccerが、
「クリア」と 思ったところでドリブル。
奪われシュートを許し 失点。
「誰?」と思ったら 4年生のM。
仕方ないねー、日頃クリアさせてないもん。
2失点目は コースは甘かったけど (上の)届かないところ。(狙ったんかな?
GKは取れん、DFが撃たさんようにするしかないね。(それが、簡単じゃ無いけど)
3失点目が 一番いけんかった。サイドを使う相手に釣られ 中がお留守になった。
後半は かなり良くなり 押されながらも頑張っていた。
得点出来そうなチャンスも有ったんだけど フリーのトラップが 上手く出来んかった。
トップスピードでのトラップ、練習が必要だね。
後半は0-0と思ってたんだけど、試合結果は0-4 だった。
午前中はノート持って行くの忘れたから 曖昧な記憶頼みで書いてるんだけど
マジ記憶に無い。(年は取りたくないね~)

ここで一旦撤収。
私の実家と妻の実家に息子を連れて、修学旅行のお土産を渡しに行きました。
(お土産以上の小遣いを もらってましたけどsmile)

息子くんが観戦したのはこの1試合、
感想を聞くと逆に、「キーパー決めて無いん?」と聞いてきた。
「決めてないよ、みんなで回してやりよる」
「ふぅ~ん、今はそうなんじゃ」
(息子の時は ほぼ固定、5年生の夏まで キーパーやってました)
「どっちが良いと思う?」
「キーパー向きのやつが 『やりたい』って言えば固定で良いんじゃない」
って。 (やつは キーパー向きでは無かったと思う親父でした
で 判断ミスが多さが 気になっていたようだ。
近くにいるDFとかが フォローの言葉を掛けられると良いんだけどね。

で、当初の予定通り 午後から再びサッカー場へ行き、観戦したのは、菊川戦
P1010865
この試合も やっぱ問題はトラップ、先制のチャンスを逃すと、
厳しいかもしれないが GKのミスで失点。
ミスと言うのは ポジショニングで有ったり 判断で有ったりするんだけど、
見方が攻めている時に 試合に参加していない(眺めている感じ
攻められて準備をするから 飛び出しも遅くなる。
後は ゴールキックをカットされ失点。 
相手へのプレゼントパスは論外だが、
一見フリーに見える見方に出したつもりでも、見方にボールが届くまでに 時間が掛かる。
その間相手は 止まって無いからね。
その後 前半のうちに2失点したが 相手が上手かった。
後半になると攻めに転じるが、右サイドから攻めるが
左サイドが中央に絞っておらず 中に見方が居ない。
ようやく点が入ったのは8分を過ぎた頃。
エリア内でシュートを放ち 相手DFに当たりコースが変わって この日初ゴール。
ここから 流れがうちで いけいけだったな。
結局 もう1点しか奪えんで 2-4 だった。

1試合相手いよいよ 富田西戦。 今日1番楽しみにしてたんよ。
P1010866  P1010867  P1010868
マジかーcoldsweats02、4分で3得点。
CKからこぼれ球を アヤがゴール前に入れて押し込み得点。
相手が抑えようとしたボールを センターライン付近で奪い
そのままドリで駆け上がりゴール。
エリア付近で ボールを奪いゴール。
前の試合の良い流れがそのまま続いてる。happy02
その後 1点返され 前半終了間際にも大ピンチがあったけど何とかしのぎ
後半も 選手達は臆すること無く よく戦ったな。
お互いスコアレスで トータル 3-1 ○ 
「気持ちが入るとこうも違うかね」って 感じだった。

本部挨拶をし、
P1010869

記念撮影?
P1010871  P1010873

楽しい1日でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

|

« 山口県中学校選手権大会 周南地区予選組合せ ’13年5月26日 日曜日 | トップページ | 梅雨入り ’13年5月27日 月曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/57483781

この記事へのトラックバック一覧です: 周南リーグ U-11大会 ’13年5月26日 日曜日:

« 山口県中学校選手権大会 周南地区予選組合せ ’13年5月26日 日曜日 | トップページ | 梅雨入り ’13年5月27日 月曜日 »