« ’13年5月17日 金曜日 日記 | トップページ | 補助員かよ ’13年5月18日 土曜日 記 »

U-12トレーニングマッチ ’13年5月18日 土曜日

’13年5月20日 月曜日 記

昼から U-12のトレマ。
担当では無いので 詳しくは知らないが 急遽決めたらしく
参加して頂いたのは、
今宿さん・久保さん・光井さん。しかも、久保さん・光井さんは2チーム出場。
急なお誘いに応じて下さり 有難う御座いました。m(_ _)m

午前中は 「中学校の春期県大(もちろんサッカー)を観て」と 算段してたけど 防府へ。
(ここのところ、仕事がはかどっていませんdown)
12時少し前に浄化グラウンドへ行くと
Yコーチや保護者の方がもうピッチ作り始めてるじゃん。sweat01
急いで着替えて 参加したけど、大ポカやっちゃいました。
ピッチを2つ作るんだけど、1つは幅45m、もう1つは50m。
先に 45mの方作ったもんだから、50mの方もゴールエリア等々、
45mと同じように線を引いてしまい 引き直し。
間違った指示を出し、申し訳無いsign01
それでも 予定より早く作れたのは 保護者の方々が
率先してやって頂けたからで 感謝申し上げます。

で トレマの方は 15分1本を 全20本、うちは 7本ほど。
1本目は 開始間もなく「えっ」って感じで失点し どうなるかと思いましたが、
その後は両チームとも得点出来ず 0-1で終了。
久々の試合だったからかな? エンジンがまったく掛かって無い感じでした。despair
次は連続試合で、キックオフ直後のミスで失点。
モチベが下がり ずるずるとやられ 0-4 完敗でした。
その後は 修正出来て 気持ちの入ったプレーが見られ ほっとしました。
(全てが 最初の2試合のような感じだと、張り合いが無いからね)

全てがOKと言う訳では有りませんが、私的には ayaちゃんが頑張っていたかと。
ただ どうしてもフィジカル的に劣るので 今以上に判断・スキルを磨かないといけません。
1こ下とか、女の子と言うのは ピッチに入れば 関係ないからね。
幸いな事に 良いお手本がいるから しっかりやってくれるでしょう。

更にもう1人、ookura。
得点も決めましたが、それよりも前線で よくボールを追っ掛けていました。
何度かカット出来たのを 得点につなげれると なお良かったけどね。
それと、他の選手はトップに合わせ もっと連動出来れば良いね。

来週・再来週と、U-11・U-12の大会に 今日以上の気持ちで 頑張って下さい。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

|

« ’13年5月17日 金曜日 日記 | トップページ | 補助員かよ ’13年5月18日 土曜日 記 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/57422322

この記事へのトラックバック一覧です: U-12トレーニングマッチ ’13年5月18日 土曜日:

« ’13年5月17日 金曜日 日記 | トップページ | 補助員かよ ’13年5月18日 土曜日 記 »