« 周南市4種リーグU-10大会 第1節 結果 ’13年5月25日 土曜日 | トップページ | 周南リーグ U-11大会結果 ’13年5月26日 日曜日 »

周南市4種リーグU-10大会 第1節  ’13年5月25日 土曜日

’13年5月27日 月曜日 記

U-10は 今年度初の体外試合。(トレマが中止になったりしたからね
夜勤を終え サッカー場に到着すると、
「開会式で 審判長挨拶やってよ」って、
当番団で ピッチ制作など本部設営が有ったのに
何一つやってないんで 断れません。(何かやってても 断れませんけどね)

U-10は 担当学年だけど Sコーチと話して
『U-10は Sコーチ、U-9は私メインで』と決めているので 基本的にお任せ。
裏方仕事も、Kコーチ・Yコーチ、そして遅れてOコーチも来られ
分担してやって頂き 助かりました。

そうそう、今回低学年用のユニを新調、
汚れる前に写真撮ったんだった。
P1010855
しかし、新ユニは18番までしか有りません(1番はキーパー番号なので無し
急に 人数が増えたものだから 足りなくなってしまった。sweat01

さて、今日うちは 4試合、
初戦は 全体の第3試合目なので ゆっくり準備し いざ試合。

Vs秋月 0-1 
失点は 相手左からの攻撃に みんなが釣られ、
誰もいない中央にパスが通りフリーでシュートを撃たれた1点のみ。
良く戦っていました。
後半、ソラがFKを得て 
想像通りソラが蹴り(どうした 4年生。「俺が蹴る」ってやつは居ないのか?)
ヒデが相手GKと絡むが得点出来ず。 残念。

Vsアウストルノ 0-2 
失点は CKからのカウンター。
マサトが付いて行ったが、うちのGKが前に出ているのを見て
遠目から GK頭越しのシュート。
2失点目は ミドルと言うほど遠くでは無いが
思いっきり良く撃たれ ポストに当たり 弾んだボールは 反対側のサイドネットへ。
うちの攻撃は 思いっきりの良いシュートと言うのが見受けられんね。

Vs岐山 1-1 △
試合展開は優勢だったけど 2度(だったかな)GKとの1対1を決めれず・・・
と言っても GKを抜いてゴールを決めようとしてるのがよく分かる。
チャレンジした結果の失敗なので 問題無い。good
失点は自陣に少し入った辺りでボールを奪われ
そのままフリーでシュートを撃たれての失点。
1番後ろの選手は ボールを奪われては行けない。
もし 奪われたとしても 最低限 攻撃を遅らせないと!
フリーでやらしちゃーいけない。
後半も 3/4が過ぎた頃 ようやくマサトのシュートが決まり追いつき
終了間際 相手CKからのカウンター、
アキが左サイドをドリで駆け上がってる時にタイムアップ。
「最後までやらしてよー」と思うのは 自由だよね。

Vs遠石 3-1 ○
この試合も優勢だったけどなかなか得点が奪えず
前半はゴールキックをカットしての1点のみ。
後半追いつかれたけど 直ぐにカウンターからフリーでシュート・ゴール。
その後、左サイドをマサズミが抜けだし
追いつかれたけどゴール前に折り返しマサトが落ち着いて決め加点。
終了間際の攻撃は 明らかに笛が鳴ってからのシュートで幻の得点って、
笛が鳴ってからのプレーはまずいでしょ。

課題は多々有りますが 面白かった。
ただ、現段階で 4年生が7名 3年生が13名
6月まで(6月中?)には 後数名入団する予定らしく
今後は 3年生の召集の仕方を考えんといかんね。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

|

« 周南市4種リーグU-10大会 第1節 結果 ’13年5月25日 土曜日 | トップページ | 周南リーグ U-11大会結果 ’13年5月26日 日曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/57473515

この記事へのトラックバック一覧です: 周南市4種リーグU-10大会 第1節  ’13年5月25日 土曜日:

« 周南市4種リーグU-10大会 第1節 結果 ’13年5月25日 土曜日 | トップページ | 周南リーグ U-11大会結果 ’13年5月26日 日曜日 »