« desafioの練習 ’13年5月19日 日曜日 | トップページ | スポ少の練習 ’13年5月20日 月曜日 »

第37回全日本少年サッカー大会山口県中央大会出場チーム ’13年5月20日 月曜日

’13年5月20日 月曜日 記

山口県サッカー協会HPの下記ページに 出場チームが掲載されていました。

山口県サッカー協会試合速報

??日付が5月14日??
18日や19日も順位決定戦をやっていたところが有ったはずだけど・・・
まぁ ええか。

ずーっと昔から見て来た訳ではないが、過去にも有ったんでしょうね?
出場枠の変更が有りましたね。

周南ブロック3→4、 宇部ブロック4→5
長門ブロック・萩ブロックが それぞれ2→1

この枠 どのように決めるのかな?
人口? チーム数? レベルではないような感じがする。

出場されるチームの皆さん、特に周南ブロックの出場チームの健闘を期待します。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

|

« desafioの練習 ’13年5月19日 日曜日 | トップページ | スポ少の練習 ’13年5月20日 月曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お久しぶりですね~
もうあれから1年かぁー
早いですね!
去年の夏が懐かしいです。
子供は広島まで毎日元気に通っています。毎日帰ってくるのは10時過ぎです。
6月からは、U-13の大会があります。
「サザンクロスA」とかです。
6月15日は多分レオーネとやるみたいです。
日々子供の成長は楽しみです。
これからもがんばりましょう。

投稿: ミズキパパ | 2013年5月20日 (月) 23時39分

ミズキパパさん、お久しぶりです。
JYの親父は どうですか?
スポ少と違って 親の出る幕は無いけど
J下部だと試合も多いのでしょうね?
活動範囲も 半端無いイメージが・・・
子供は 大人の活力源ですね。お互い頑張りましょう。

投稿: ゆうちぃの父 | 2013年5月21日 (火) 14時44分

(゚Д゚)ハァ?私はサッカーが好きで時々日まで来たときにサッカーを見に行っています。
監督やコーチが選手に向かって怒鳴り散らしている光景をよく見ますが、嫌な気分になります。
私は試合の結果は日頃の練習の成果と言うか結果だと思うのです。
試合のときにああだ、こうだと言っても結局は
それは今怒鳴っている監督やコーチの教え方がまずいからに他ならないのですから。

特に小学生の場合は怒鳴られると試合どころの話ではありません、端から見ても萎縮しているのが伺えます。
私が言いたいのは、監督やコーチが選手に怒鳴ってもそれは天に向かってつばを吐くようなものだと言いたいのです。
それともうひとつ・・・・
監督やコーチの子供が試合に出ていて優遇されているのもどうかと思います。
親心として判りはしますが、だからと言って控えの選手が試合に出してもらえないのはどうかと思います。
自分の子は優先敵に出場させ、控えの子は出さない・・・是って一種のパワハラだと思うのですが・・・大きな大会とかであればある程度理会も出来ますが、小、中学生の義務教育期間で一般的な試合であれば文武両道均等に出させてやるのも教育ではないでしょうか?
だからと言って私が見る限りでは決して下手な子ではないのですが、何故でしょう。
前半は控えだったら後半は出してやるべきと思うのですが、私の考えは間違っていますか?
迂闊に忠告すると返って逆効果になることもあるし、判断に迷います。
とは言ってもほんの一部のコーチなのはなしですが・・・。

投稿: 夜鳴き鳥 | 2013年6月22日 (土) 23時52分

夜鳴き鳥さま、コメント有難うございます。
 
あなたが仰る事は正論だと思います。
自分自身がそうならないよう 注意はしていますが、
怒鳴っているように思われているかも?
言い方一つで、また同じ事を言っても 感じ方は人それぞれですからね。
コーチのキャラクターもあるので誰が言ったかによって感じ方も違います。
息子もあるコーチからの怒号で
「委縮、キョドッて交代 その日はもうお払い箱」って言う事が有りました。
言い方は とても大切だと思います。
 
”監督・コーチの子供が”の件は どうなのでしょう?
無論 有ってはならない事ですが、少なくとも うちでは無いですね。
私自身は 息子の学年の担当コーチはやりませんでした。
それは 出場云々ではなく、厳しく言い過ぎてしまうからですけど・・・
(それはそれでえこひいきなのかもしれませんが)
 
「一部のコーチ」にならないよう 気を付けます。
 

投稿: ゆうちぃの父 | 2013年6月23日 (日) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/57424131

この記事へのトラックバック一覧です: 第37回全日本少年サッカー大会山口県中央大会出場チーム ’13年5月20日 月曜日:

« desafioの練習 ’13年5月19日 日曜日 | トップページ | スポ少の練習 ’13年5月20日 月曜日 »