« U-12 スポ少交歓サッカー大会 結果 ’13年4月29日 月曜日 | トップページ | 中学 トレーニングマッチ ’13年4月29日 月曜日 »

周南市スポーツ少年団結団式&U-12 スポ少交歓サッカー大会 ’13年4月29日 月曜日

’13年5月3日 金曜日 記

周南市スポーツ少年団結団式。
サッカー場に集合し、陸上競技場まであるいて移動。
Img_2062

受付を済ませて 陸上競技場の外周で待機。(この時間が長い
Img_2069  

100団以上が集まり 行進しました。
Img_2076  Img_2090

行進、式典が終わり サッカー場にて U-12 スポ少交歓サッカー大会。
毎年の事ですが、開始時間が遅い為 変則のリーグ戦で、
A・B各グループ7チームで3試合行い、1位 2位チームのみ順位決定戦を行う規定です。

初戦 Vs桜木
Img_2096 Img_2097
Img_2104  Img_2112
結果 0-1  
この様な接戦の試合を
「自分の物に出来れば」と思いますが なかなか思うようにいきませんよね。

2戦目 Vs秋月
県下に名前を轟かす強豪、はたして相手は本気モードで来るのか?
Img_2131  Img_2133
結果 0-9 
GKが何本ものシュートを防いでくれましたが 大敗。
テクニックよりも何よりも ボールへの寄せの速さ(判断の速さ)が違いました。
『勝つ』と言う気迫が ボールの寄せにも表れていたのかなー?
(精神論を語るのは、逃げになるのかなー?)
「何とか1点」と 最後まで諦めず戦っていた姿はgoodでした。

3戦目 遠石戦
Img_2134  Img_2139
Img_2162  Img_2163
先制点は 副Cap chihiro ドリで切れ込んでそのままシュートまで。
CKも蹴っていて、ちょっとビックリ。coldsweats02 (見た事 無いんで
後半 sahoやreiの惜しいシュートが有ったんだけど決まらず、
Img_2168
Img_2185  Img_2187
結果 4-0 ○
勝ったけど、
「この子ら、シュート嫌いなんかな?」と思うほど シュート打たんねー。
(先日の試合も そうだったなー)
他にも 気になる事 有りありなんだけどね。

この大会 参加コーチも多く 担当学年では無いので
ベンチには入らず写真を撮りながらの観戦&審判1試合。
観戦しながら独り言を言ってる 変なおやじになっていたのでした。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

|

« U-12 スポ少交歓サッカー大会 結果 ’13年4月29日 月曜日 | トップページ | 中学 トレーニングマッチ ’13年4月29日 月曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/57298900

この記事へのトラックバック一覧です: 周南市スポーツ少年団結団式&U-12 スポ少交歓サッカー大会 ’13年4月29日 月曜日:

« U-12 スポ少交歓サッカー大会 結果 ’13年4月29日 月曜日 | トップページ | 中学 トレーニングマッチ ’13年4月29日 月曜日 »