« 県体予選の対戦相手が決まったらしい ’13年4月12日 金曜日 | トップページ | ’13年4月13日 土曜日 日記 »

5・6年自主練 ’13年4月13日 土曜日

’13年4月14日 日曜日 記

今日は、全日予選が近いと言う事も有り 5・6年生が自主練。
しかも、大勢の助っ人付きで。happy01
社会人リーグに参加している(この辺詳しくないんで正確でないかも?)方達が
「胸を貸して下さる」との事で  一緒にボールを蹴って頂けました。m(_ _)m

「朝から 簡単にラインひいて」と言う予定でしたが、
昨日「ライン引いたから ゆっくりでいいよ」とメールが有り
楽をさせて頂きました。 m(_ _)m

9時にグラウンドに行くと、何ヶ所かに分かれ鳥かごを行っており
その後すぐに ゲーム形式の練習、
子供達は 8人、Yコーチがポジションをしっかりと決めて 大人は5人くらいと対戦です。
大人相手だからと言って
「負けて当然」では無く 「勝つんだ」と言う気持ちを持つ
「どうしたら 勝てるか」と言う事を考え ヒントを与え
時には 本気?の大人からボールを奪い 得点をあげていました。happy01
連続で何本かやる中で 交代でゲームに出ていない子達に
色々アドバイスをして頂いたようで 有難い限りです。

その後、ミックスして3チーム作り ともえ戦。
運動不足の私は GKをやり 後ろから声の参加が多かったけど
時折 大人気なく大人のサッカーをされると
「早っsign01 怖っsign03」って感じでしたね。
うちもロングシュートとか決めて点で 大人気なかったですけどねbleah

最後に みんなで円になり体操して お礼の言葉と握手をして終了。
最後に言った
「一次予選を突破するsign03 の言葉を
現実のものにするよう一生懸命プレーしましょうsign01

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

練習の相手をして頂き 有難うございました。
Yコーチ、Oコーチ お疲れさまでした。
全日予選 そしてその先も 頑張りましょう。

|

« 県体予選の対戦相手が決まったらしい ’13年4月12日 金曜日 | トップページ | ’13年4月13日 土曜日 日記 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/57168300

この記事へのトラックバック一覧です: 5・6年自主練 ’13年4月13日 土曜日:

« 県体予選の対戦相手が決まったらしい ’13年4月12日 金曜日 | トップページ | ’13年4月13日 土曜日 日記 »