« 第4回サン・リフォームカップ周南近郊小学生バレーボール大会 ’13年3月2日 土曜日 | トップページ | チャンピオンリーグ 3部周南B前期第4節 ’13年3月2日 土曜日 »

周南サッカー協会 会長杯U-10大会 ’13年3月2日 土曜日

’13年3月4日 月曜日 記

娘のバレボの試合が終わり、周南サッカー場に向かいました。

サッカーの場合 キックオフの時間が決まっていますから(大体 少しずつ遅れますけど
この日のトーナメント戦、「勝ち・勝ち」以外の
「勝ち・負け、 負け・勝ち、 負け・負け」の場合 キックオフに間に合う時間でした。

で、子供達がいたのは 『Cコート』、
残念ながら「負け・負け」のパターンで、フレンドリーである事を物語っていました。

Cコートは A・Bコートに比べ 1段高い所に有り
ピッチの両サイドが 小高くなっているからか 風の通りが良く
この日も 西からの風が強く吹き 寒く感じました。
寒く感じるだけでなく プレーにも影響が有ります。
風上からのボールは伸び、キーパーのパントキックなど たびたび相手ゴールラインを超え
キーパーもフィールドプレーヤーも この辺りの事を考えてプレーする必要がありますね。
また、今回に限った事では無いし 他学年もですが、リスタートがゆっくりです。
特に目に付くのが スローインの時、
スローアーも 中の子も 相手の準備が出来るまで待ってるかのようにゆっくり。
練習の時から 意識付けをしないといけませんね。
良かったのは 後半アップ中の子が ピッチの仲間によく声を掛けてました。good

この大会で 今年度のU-10の大会は終了。
来週 U-11の大会があるから 4年生はまだ試合が有るけどね
来年度に向け 頑張りましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

結果
P1010692  P1010693

カメラマン泣かせの やつらです
P1010684  P1010685  P1010686  P1010687

担当コーチと 4年生メンバー
P1010688

|

« 第4回サン・リフォームカップ周南近郊小学生バレーボール大会 ’13年3月2日 土曜日 | トップページ | チャンピオンリーグ 3部周南B前期第4節 ’13年3月2日 土曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/56885816

この記事へのトラックバック一覧です: 周南サッカー協会 会長杯U-10大会 ’13年3月2日 土曜日:

« 第4回サン・リフォームカップ周南近郊小学生バレーボール大会 ’13年3月2日 土曜日 | トップページ | チャンピオンリーグ 3部周南B前期第4節 ’13年3月2日 土曜日 »