« 第25回下松カップサッカー大会 組合せ | トップページ | ヘルシアスパークリング レモン 12本セット »

6年生合同練習 ’13年3月15日 金曜日

’13年3月17日 日曜日 記

西、東 共に6年生は卒団し、スポ少の練習は 自由参加で
ガッツリと練習するのは ここだけでしょうか?
自分達がメインの練習を 楽しみにしている子もいるようです。

ランニング、アップ、リフティングと 言わずともやるのだが
集中していない子もチラホラと ・ ・ ・
自分達で)次のメニューに移ろうと、
ゴールを動かそうとする者、
「コーチが来るまで待とう」と言う者(いや、ここに居ますけどcoldsweats01)、
「コーチ~」と呼ぶ者、様々だったので、
「何がしたいんや~?」と聞くと 答えが帰って来ない。down
もう一度、「何がしたいんや~?」 ・ ・ ・ annoy
「お前らー、おかしいんじゃないん」と説教。
リフティングからやり直させている所に Hコーチ到着。

怒る事はもちろん、叱りたくも無かったんだけどなー。
「信頼関係の築けていない者が何を言ったって反発心を持つだけだからなー」
と 思いつつも 放っとけ無かった。
数人でも 心のフィルターに引っ掛かってくれれば
嫌な思いをして 叱った甲斐があるのですが。

その後は 実戦を想定した フルコートのゲーム。
その時は、19人だったので キーパー無しでロングシュート禁止のルールで10対9(10が先発組)
途中から 私がサブ組のキーパーに入り ロングシュート解禁。
(結局、ロングは撃って来なかったけどね)
HコーチとSコーチが 先発組とサブ組の数名を入れ替え、
ポジション・フォーメーションを試しながら最後まで。
次週も 実戦練習で最終確認。
全員出場はしますが、先発出来るのは『11人』
当然 出場時間も違います。 全ては自分の手で勝ち取るしかないのです。
練習で、当日の試合でも 気を抜く事が無いよう ベストを尽くしてもらいたいものです。

練習終わりの話では (知ってるけど)みんなの目標を聞いて、
「絶対勝とう!」と 激を飛ばしたけど
「勝ち負けでは無く プレーに拘って 力を出し切ってくれれば」と思います。

ですが、絶対勝とう sign03 wink

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

|

« 第25回下松カップサッカー大会 組合せ | トップページ | ヘルシアスパークリング レモン 12本セット »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/56963615

この記事へのトラックバック一覧です: 6年生合同練習 ’13年3月15日 金曜日:

« 第25回下松カップサッカー大会 組合せ | トップページ | ヘルシアスパークリング レモン 12本セット »