« スポ少の練習 ’13年2月21日 木曜日 | トップページ | 第4回サン・リフォーム杯サッカー大会 予選 U-11大会 ’13年2月23日 土曜日 »

6年生合同練習 ’13年2月22日 金曜日

’13年2月25日 月曜日 記

私がグラウンドに到着した時 Hコーチ・Yコーチが、
パントキックからの 2対2をしていました。
競り合いませんね。despair
また 足を高く上げトラップし あまり頭や胸を使いません。

息子もそうでしたが、目測が苦手なようで ボールの落下地点が分からないようです。
「ボールが怖い?」の問いに 手を上げる子は居ませんでしたが
明らかに避けてる子もいたなー。
「セカンドボールを狙ってる」って子が多かったけど、
やっぱ1人は 身体を当てるだけでも良いから 競らんとね。

次の 『4対4』は 予定外で私も参加。
勝ち残りで やるんで、周りが上手く なかなか休めんくてしんどかったところに
タイミング良く Sコーチが来たんで バトンタッチ、助かりました。bleah
4対4などをやると
ボールを持ってる子に何人もの子が奪いに行って 団子になります。
実際 囲まれるとパスを出せなくなるのですが
出せなくなる前に 出してしまえば良いのですけど
では サッカーの試合でそれをすると 簡単に回されてしまうでしょう。
6年生でも 団子で奪いに行く事が多く、
低学年に落とし込もうと思うと 頃合いが難しいな。

最後のゲームは 横を広く使うように 1方のエリアはワイドにツーゴール置いたけど
思ったほど サイドチェンジをしてなかったような気がする。

合同練習を重なる度に 面白いプレーも観れるようになってきました。
試合が 楽しみだな~。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

予定外に身体を動かし 汗をかいたんで 
急ぎ家に帰り シャワーを浴びて 会社へ、危うく遅刻しそうにsweat01
少しは 自重せん といかんかな。coldsweats01

|

« スポ少の練習 ’13年2月21日 木曜日 | トップページ | 第4回サン・リフォーム杯サッカー大会 予選 U-11大会 ’13年2月23日 土曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/56841279

この記事へのトラックバック一覧です: 6年生合同練習 ’13年2月22日 金曜日:

« スポ少の練習 ’13年2月21日 木曜日 | トップページ | 第4回サン・リフォーム杯サッカー大会 予選 U-11大会 ’13年2月23日 土曜日 »