« ’13年1月11日 金曜日 日記 | トップページ | つぶやき ’13年1月13日 日曜日 »

周南リーグ U-8大会 ’13年1月12日 土曜日

’13年1月12日 土曜日 記

雨の付いて回っていた U-8ですが、今日はまったく心配無し。
暖かで 穏やかな日でした。

U-8大会ですが、
「ピッチの大きさが『40×30m』、6人制で オフサイド無し」と、
U-9以上の大会とは かなり違うルールの元 行われています。
で、今回は前回大会の 成績上位チームと下位チームに分かれてリーグ戦が行われ
何処と対戦しても 気が抜けない試合となりました。

さて、うちは 2年生10人、1年生7人在団しており
「この時期なので 何人か休みがいるかな?」と思っていたのですが 全員参加。
「こんな事なら 2チーム出しときゃよかった」と 思いましたが、
参加申し込みの時 2チーム分のコーチが参加出来るか分かりませんでしたから
仕方有りません。

17人参加で 6人制の試合、
本来なら 選手の様子を見ながら交代出場させたい所ですが
ベンチの子の方が はるかに多く、(この年代 出来るだけ同じくらい出場させてあげたいんで
基本的に事前に決めた通りに出場させました。
GKをやった子は 多くしたり、申し訳ないけど1年生は 少なくしたりしましたけど

1試合目は 前回負けた相手、
「やっぱ 同じ相手には負けたくない」と 力を入れて臨み、
思った以上にはまり 見事リベンジ成りました。happy01

2試合目は 今まで試合でGKをやった事がない子2人に
前後半交代で GKをやってもらいましたが・・・・大量失点でした。coldsweats01
まぁー、キーパーの子が不慣れで失点したと言うよりも、
フィールドの子の諦めが早く
相手がキーパーと1対1の場面になると 追っかけてませんでしたから・・・
それを指導出来てなかったのが 問題ですね
結果は 大敗でしたが、
meikaは思った以上にボールに絡み 蹴らずに運ぼうとしていたり、
syougoは 前回よりも かなり成長している姿が見えた。happy01
特に後半は ゴール前までは行けてたんだけどそこは低学年の試合、
元々団子状態なのが 更に団子になり厚い壁が・・・coldsweats01
後半だけ見れば 1-2なんで まぁー良しとしといて下さい。

3試合目は 引分け。
相手GKがエリアを出てのハンドからのFK、
ゴールキックをカットしての得点は おまけみたいなものでしたが、
3点目は 右からのクロスを中央で合わせ 流れの中で獲れたのが良かったです。
狙ったのか、偶然かは 聞きませんでしたけどねwink

4試合目は 唯一対戦した事の無いチームで 既にグラウンドを広く使っていました。
この試合はキーパーを1年生にやってもらおうと思っていたのですが
後半予定してた子は 「自信がない」との事で
「得点を獲って来い」との条件で フィールドで出場。
見事に CKからゴールを決めてくれました。
で、前半キーパーをやった1年生の子は Yコーチも
「良い反応していたね」と言うくらい の出来で、
「やっぱ色んな子にやらせてみないといけないな」と 改めて思いました。

で、結果は
P1010576
混戦に なりましたな~

結果的には 残念でしたが 現段階ではそんなに差は無いかな。
悔しい気持ちを忘れないで 次の試合には勝てるようにがんばって練習しよう。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

大会終了後 エネルギーが有り余っていたので 岐山さんと
U-7中心の7人制、U-8中心の8人制を 行いました。
U-7は 超々団子でしたな~。
U-8は 鼻血など ちょっとしたアクシデントは有りましたが、
元気よくやっていたので良いでしょう。

お付き合い頂き 有難うございました。 またよろしくお願いします。

|

« ’13年1月11日 金曜日 日記 | トップページ | つぶやき ’13年1月13日 日曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/56525529

この記事へのトラックバック一覧です: 周南リーグ U-8大会 ’13年1月12日 土曜日:

« ’13年1月11日 金曜日 日記 | トップページ | つぶやき ’13年1月13日 日曜日 »