« 周南サッカー協会 会長杯U-12大会1日日結果、2日目組合せ ’13年1月26日 土曜日 | トップページ | 中学 トレーニングマッチ ’13年1月26日 土曜日 »

周南サッカー協会 会長杯U-12大会 ’13年1月26日 土曜日

’13年1月29日 火曜日 記

何時くらいだったか?
夜勤中に風が強く吹きだし ふと気付くと
水銀灯の光が映る窓ガラスに 黒い点の影が無数に動く・・・
「まじかsign02 」 ドアを開け 外を見ると 『雪じゃん』 既に薄っすら積ってるし・・・down
仕事を終え 車を走らせると 幸いな事に 周南に近づくほど雪は無くなり
自宅付近になると 道路もドライ状態でした。
 

今大会は事前に棄権チームが出た為 2チーム出場を依頼されており、
私はBチーム担当として 参加しました。
初日 1試合目
朝一番の試合だったので、ピッチは凍り付いてガチガチ、気温も低く 風も強い。
「子供達、テンションは どうかな?」と 心配しましたが、
要らぬ心配、思っていた以上に よくやっていました。
相手はベストメンバーでは無かったかも知れませんが
それとは関係なく 食らい付いていました。
そうは言っても 実力的には相手が上。何度もチャンスは有りません。
結局 得点は奪えず 
前半ロスタイムに失点、後半 直前のプレーについてベンチの子と話していた一瞬に失点。
0-2で敗れてしまいました。

2試合目は お昼前
グラウンド状態は変わり 凍りついたピッチが緩み グチャグチャ状態。
条件は 相手も同じですが 「ピッチが気になったのかな?」
1試合目より 動きが悪く見えたのは 気のせいでしょうか?
失点は 前半に 左サイドからマイナスのクロスをダイレクトでズドンと、
エリアやや外からショートの縦パスでDF反応出来ず失点。
またも 0-2で敗戦。

3試合目は 昼過ぎから
良い感じのピッチ状態になっており 対戦相手も お隣の学校とあって
テンション上げ上げで戦いました。
結果で言うと この試合も 0-2で敗戦。
ドリの突破を止めれなかったのと ロスタイムのCKからの失点。
チャンスを逃した数では 相手の方がはるかに多いのですが、
うちも
「後 1つ繋がっていたら、トラップが1つ決まっていたら、ドリのタッチが 乱れなかったら」
と 惜しいシーンは有りました。
ただ、試合で そこが出来るか出来ないか・・・
日頃の練習が ものを言うのでしょうね。
この試合の ハーフタイムに 前半DFをしていた Yujrが
「ディフェンス出来ません、攻撃がしたいです」と 言って来た。
少し言い回しは違いますが 内容はこんなもの
普段なら 「DFが嫌なら ベンチ」って言ったりするのですが
何故だか聞き入れ 前をやらせ、
得点こそ奪えませんでしたが 良く頑張っていました。
まぁー、言い方としては 
「出来ません」って言うよりは、
「点を取って来るので前をやらして下さい」って言った方が 良いかな。

初日は 無得点3連敗でしたが、結果よりも気になり 2日目に要望したのは
「もっと 声を出そう!」って事でした。

2日目につづく

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

|

« 周南サッカー協会 会長杯U-12大会1日日結果、2日目組合せ ’13年1月26日 土曜日 | トップページ | 中学 トレーニングマッチ ’13年1月26日 土曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/56654916

この記事へのトラックバック一覧です: 周南サッカー協会 会長杯U-12大会 ’13年1月26日 土曜日:

« 周南サッカー協会 会長杯U-12大会1日日結果、2日目組合せ ’13年1月26日 土曜日 | トップページ | 中学 トレーニングマッチ ’13年1月26日 土曜日 »