« スポ少の練習 ’13年1月7日 月曜日 | トップページ | 中学 1月の予定変更 ’13年1月9日 水曜日 »

3学期スタート ’13年1月8日 火曜日

’13年1月10日 木曜日 記

県内の多くの 小・中学校は(高校も?) 今日から3学期。
火曜日スタートで 何だか曜日感覚がおかしくなっています。

会社から帰宅する際、中学校の前を通ると、なんだか沢山の人。
遠くから)最初に目の入ったのが 大人(先生ですね)だったんで
「何事?」と 思ったのですが 近づくと生徒が校庭に並んでいました。

始業式を校庭でやっていたようです。
そう言えば 体育館は 耐震化工事で使えなかったんだった。
寒い中 ご苦労様です。
耐震化工事は いつ終わるんでしょう?卒業式までには完了するのかな?

小学校の方は 校庭に誰もいませんでしたね。
こちらは アリーナ(小学校では体育館を「アリーナ」って言うらしい)が使えるので
わざわざ外で始業式をする必要はないですからね。

小・中学校とも、早速 給食有りで午後の授業有り。
私の時には考えられない事ですが、逆に土曜日も学校に行ってましたからね。

娘は 残り少ない小学校生活 楽しく過ごしてもらいたいものです。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

|

« スポ少の練習 ’13年1月7日 月曜日 | トップページ | 中学 1月の予定変更 ’13年1月9日 水曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/56509013

この記事へのトラックバック一覧です: 3学期スタート ’13年1月8日 火曜日:

« スポ少の練習 ’13年1月7日 月曜日 | トップページ | 中学 1月の予定変更 ’13年1月9日 水曜日 »