« ’13年1月3日 木曜日 日記 | トップページ | 初詣Ⅱ ’13年1月4日 金曜日 »

合同自主練 ’13年1月4日 金曜日

’13年1月4日 金曜日 記

スポ少として 練習はまだですが、
「4日に やりましょう」って誘われ
3~6年生18名+中学生2名+遅れて来た1年生1人と 大人3人で
9時から昼過ぎまで 楽しくボールを蹴りました。
やっぱ、有る程度の人数が集まると 楽しーやーね。

何も言わんかったら 自分らで走って、
その後 集まって挨拶と言うかお話をし、練習開始。 
まずは 10分走りました。
Img_1879 Img_1878 Img_1877  

で、ペアでパス練した後 全員で円になり 規則性のあるパス練。
初めは ボール1個、最終的には3個まで増やしましたが、
直前に自分が扱ったボールが気になって よそ見をしてたり、
よそ見をしてる相手に パスを出したりと ボールがよそに転がって行ってましたね。
ボールを呼び込む声、パス出しの声が出れば
直ぐに解決するんだけどね。
Img_1880  Img_1881

10時を過ぎた頃から ゲームで 4チーム作り、
大人はゲームをするチームに1人づつ入り 1人は審判。
休み無しだったんで 写真なし
私が入ったチームは 勝利率悪かったな。coldsweats01
ごめん、楽しむんが優先で ゴールお留守にし過ぎたね。m(_ _)m

最後は 2つに分けて 15分ハーフのゲームやったけどやっぱ負けて罰走。
子供らには負けられんので 最後の1周は 本気で走って
これが1番えらかった。
かかとも痛いし ひざも痛い、肘も痛けりゃ あちこち痛い。
明日が休みで良かった。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

しかし、冷え込んだせいで グラウンドが凍りついてて
時間と共に ゆるんで ドロドロに。
服を洗濯機に投げ込む訳にはいかず 風呂ですすぎ洗いが大変でした。

|

« ’13年1月3日 木曜日 日記 | トップページ | 初詣Ⅱ ’13年1月4日 金曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/56469470

この記事へのトラックバック一覧です: 合同自主練 ’13年1月4日 金曜日:

« ’13年1月3日 木曜日 日記 | トップページ | 初詣Ⅱ ’13年1月4日 金曜日 »