« ポカリU-12 第3節 ’12年12月8日 土曜日 | トップページ | バレボの大会 ’12年12月9日 日曜日 »

ポカリU-10 第3節消化試合 ’12年12月9日 日曜日

’12年12月13日 木曜日 記

第3節は 1日に開催されましたが、当日 今宿さんが参加出来なかった為
対戦予定だった 西さんとうちが集まり 試合が行われました。
他にも2チーム対戦していないチームが有るようですが 別日程のようです

今シーズン 1番の寒さ?だったんかな?
雪もチラついて、試合中には結構降って 
見てる保護者の方が 大変だったように思います。

試合は、同等レベルのチームって事も有り どちらか一方的になると言う事は無く
攻守が目まぐるしく変わる展開でした。
後半は 5年生女子を投入したので もう少し楽な展開になるかと思いましたが
P1010523 P1010524
風下だったせいか 押し込まれる事が多く
終了間際には ゴールネットを揺らされてしまいましたが、
これはオフサイド。
角度的に ベンチからではまったく分かりませんでしたが
シュートの段階から 笛が聞こえていたので 焦る事は有りませんでした。
P1010525 試合終了

今宿さんが ポカリの試合を終えてから 西さんとのフレンドリーマッチ。
GKをやった子の反応が良いのにちょっとビックリ。
キックミスは 目立つけど それはこれからいくらでも身に付ける事が出来るんで
今後が楽しみ。
でも、4年生はまだ GKを固定していないようだし これからどうするんだろう?

2試合通して 参加した3年生もまんべんなく出場させてもらい
経験には なっていると思うのだが、
3年生出場者比率が高いと チームとして纏まりがない。
仕方がない 3年生と4・5年生は余り一緒に練習してないもんな。
3年生はドリブル頼み、そのドリブルもままならない。
有るのは 個人の能力頼み。
闘争心は・・・? 足りないねー。
ボールを取られたら取りかえしに行く、全力疾走する。
技術以前の 戦う気持ち!
全ては 私が教える事が出来ていない証拠、申し訳ないm(_ _)m

1番大事に思う 『サッカーの楽しさは』 伝える事が出来ているかな?

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

|

« ポカリU-12 第3節 ’12年12月8日 土曜日 | トップページ | バレボの大会 ’12年12月9日 日曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/56310014

この記事へのトラックバック一覧です: ポカリU-10 第3節消化試合 ’12年12月9日 日曜日:

« ポカリU-12 第3節 ’12年12月8日 土曜日 | トップページ | バレボの大会 ’12年12月9日 日曜日 »