« ’12年12月21日 金曜日 日記 | トップページ | 冬支度と雑談 ’12年12月22日 土曜日 »

U-10スポーツ少年団交流大会 ’12年12月22日 土曜日

’12年12月25日 火曜日 記

11月に 雨で流れた U-10スポ少交流大会。
その時 当番団だったので 早朝から準備が有ったのですが
夜勤明けで 間に合うかは微妙でした。
が・・・微妙どころか 残業に・・・down
休日出勤の 反対直の人もやった来て ようやく目処が立ったって事で
心苦しくも先に上がらせてもらいましたが
周南サッカー場に到着したのは10時くらいでした。
いつも協力してくれる 職場の仲間に 感謝です
到着した時は うちの1試合目の最中でしたが 5分程度で試合終了。
観た感じは 悪くはありませんでしたが 0-3で完敗でした。

次の試合は プレーに関与した・しないのオフサイド判定が微妙でしたが 先制。
その後のキックオフで すぐさま失点。
結局 1-2で惜敗。
何だかもったいない敗戦のように思えましたが、
「いつも 最高の気持ちで戦えないのは 仕方が無い事なのかも、
それを織り込んで戦わないといけないのかも」 難しい事です。

3試合目は 今日1番 気持ちが入っていたように見えた。
対戦相手、試合の時間帯、出場メンバーなどなど 1つとして同じ試合は無いのだが
いつもこの様に出来ると良いな。

この試合後 審判。
Cコートは 水はけが悪く ピッチの両サイドに水溜りやぬかるんだ所も多く
選手も私も ドロドロになりながらの試合でしたが、両チーム共良い試合をしていました。
うちとは ブロックが違ったので対戦は有りませんでしたが
「戦ってみたいな」と 純粋に思わせる試合内容でした。
この両チームは ブロックの1位・2位に なっていました

で、うちの最終戦。結果から言うと 3-0と 完勝でしたが
相手は 2チーム出場していたBチーム。
もっと点を 取らないといけないし、取れるゲームでした。
シュートの精度も上げなければなりませんし 周りがもう少し見えれば(見れば)、
シュートのタイミングやボールを持ち変えなくてもシュートを撃てるようになれば・・・
やるべき事は 沢山あります。

P1010541  P1010542
試合結果です

最後に 撮影大会。
P1010544  P1010547

P1010551 女の子は 華が有って良いよね。

P1010554野郎は・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

試合後 担当コーチが
「申し訳ないんじゃけど」って言って来た。
「やばっ、(担当コーチと)ちぐはぐなコーチングしたかな?それとも オーバーコーチング?」と思ったら
全く別の事でした。
(中途半端ですが)大人なんで、「仕方がないね」と言ったものの
寂しいよな~。

|

« ’12年12月21日 金曜日 日記 | トップページ | 冬支度と雑談 ’12年12月22日 土曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/56394958

この記事へのトラックバック一覧です: U-10スポーツ少年団交流大会 ’12年12月22日 土曜日:

« ’12年12月21日 金曜日 日記 | トップページ | 冬支度と雑談 ’12年12月22日 土曜日 »