« 周南市サッカー協会 会長杯 ’12年12月15日 土曜日 | トップページ | 周南市サッカー協会 会長杯・・・見てませんけど ’12年12月16日 日曜日 »

第5回保険ひろば杯 ’12年12月15日 土曜日

’12年12月17日 月曜日 記

保険ひろば杯、U-11の大会です。

中学校の会長杯が有るんで
「欠席、時間が空いた時 観に行くね」って 言ってたんだけど
7時30分集合の息子を 陸上競技場に送って行った後 直ぐに行っちゃいました。cardash
まだ 荷物車も 来てなかったな。
8時集合だったらしいから 当然っちゃ当然か。

開会式後の アップ、担当コーチが監督者会議だったから 面倒見たけど
見て無いのと一緒だね。
牧羊犬の如く 進む方向(やるべき事)を 言ってやれば
自分達で やってくれます。(欲を言えば もう少しスピーディーに出来ると良いのですが

で、1試合目は 中学サッカーと時間が重なり観てません。
話では 得点差ほど 悪い内容ではなかったみたい。catface

2試合目は・・・完敗でした。
相手チームは 6年生が少なく 6年生試合に出てる子が多いチームなので
レベルが 1つも2つも違って 面白いようにパスを回し 個も強かったですね。
この試合後 周南FMのインタビュー。
担当コーチと 本日のゲームキャプテンMnbが本部テントへ。
私は 皆を集め 今の試合の反省と 次の試合へ簡単な目標を与え
インタビューを観に行きたい子らに 「邪魔にならないように」 と言う条件で許可。
結局 後から行った子も インタビューを受けたみたい。
収録と思っていたら 生放送だったようで、どんな事を言ったのか聞けず残念でした。

その後の審判担当の試合は、子供の副審OKと言うことで、
Yコーチが主審、mstと yujruが副審、
両チームの許可を得て 私が子供の後で指導をしました。
11人制の頃は よくやってたんですけどね。
副審=オフサイドラインキープですから 勉強になったはずです。
初めて副審やったんかな?
試合(ボール)を見入って、ラインキープ出来ない時も有りましたが
初めてにしては 上出来でしょう。good

審判担当試合が終わってから みんなで昼食。
その後 私は中学サッカーを観る為移動すると・・・雨が。rain
午後からは雨の中での試合になりました。(うちは1試合しか有りませんでしたけど)

陸上競技場から急いで帰って来て 『10分程度 観る事が出来る』はずでしたが、
雨の為 試合開始を10分早めたらしく 既に試合終了。down
到着した時は、本部テントに挨拶に行ってました。sad
試合は 前半何となく試合をして(闘って無かったようで)、
ハーフタイムに気合いを入れられ 4年生中心で臨んだ後半は、
見違えるほど良いプレーをしたとのこと。
飯食って、闘う気持ちを忘れてたか?
文字通り ハングリーじゃないとダメなんかな?

改めて 今後の試合予定を確認したら U-11の大会って2月末まで無いじゃん。
良い物は持っているのだから 技術的な事はもとより 精神面を鍛え
戦う気持ちを前面に押し出せるようになってもらいたいものだ。
思うようにならない時 ふて腐れるのはもう卒業しよう。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

今回 中途半端な参加になり 済みません。
一応 『不参加』って事だったんで ご容赦ください。

途中までの結果です。
P1010532  P1010533

|

« 周南市サッカー協会 会長杯 ’12年12月15日 土曜日 | トップページ | 周南市サッカー協会 会長杯・・・見てませんけど ’12年12月16日 日曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/56338703

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回保険ひろば杯 ’12年12月15日 土曜日:

« 周南市サッカー協会 会長杯 ’12年12月15日 土曜日 | トップページ | 周南市サッカー協会 会長杯・・・見てませんけど ’12年12月16日 日曜日 »