« 第5回光市会長杯小学生バレーボール大会 ’12年12月23日 日曜日 | トップページ | desafio練習 ’12年12月23日 日曜日 »

第14回徳山SC杯 ’12年12月23日 日曜日

’12年12月27日 木曜日 記

バレボの大会の帰りに寄って 顔だけ出して来ました。

時間が時間だったんで 「もういないかな?」と 思いましたが
Cコートでフレンドリーマッチの真っ最中。
身体を動かしている子供達は まだ良かったと思いますが、
観ている方は 寒いうえに風も強く 尚更寒さが倍増でしたね。

試合後 主催チームの団長さんや うちのチームのコーチと話をし、
うちのチームは撤収、本部挨拶に行き 本日の優秀選手は『Narumi』
私の観たフレンドリーでは 普段やらないGKで 頑張っていましたね。

その後、決勝・3位決定戦が行われていたので最後まで観て帰りました。
優勝は 『岩国SS』 今更ですが 強い。 「なんで選手権の時」って思ってしまう。
主に観たのは 3位決定戦。
大会の案内をもらった時から 「『山口』って どこ?SS、FCそれともSSS?」
と 謎でしたが 駐車場に付いた時 『山口SC』のマイクロバスが目に入り
注目していたチームですが 初めて観る事が出来ました。
まずは プレーよりもユニフォームのカラーリング、
「派手・鮮やか」なのは良いんだけど シャツとパンツの配色がアンマッチ。
見慣れて来ると良いのでしょうが 初見では かなりインパクトが有ります。
今年立ちあがったチームなので それが狙い何かも知れません。
プレーは 基礎レベルは高いように思いましたが 相対的に劣勢。
それでも 個の突破やボールをつなごうという意識が感じ取れました。
総じて言えば 『発展途上』 
「ほとんどが5年生以下」との事で その辺り 数年前の「リベルダーデ」とダブります。
でも、確実に うちよりは強いんだよな~

で、結果です。
P1010563_2  P1010564  P1010565  P1010566

P1010567

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

これで 今年の大会は終了。お疲れさまでした。

スポ少の練習は 27日が 蹴り納め。 きっとゲームだね、 楽しもうね。

|

« 第5回光市会長杯小学生バレーボール大会 ’12年12月23日 日曜日 | トップページ | desafio練習 ’12年12月23日 日曜日 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

ブログ拝見させていただきました!!

ユニフォームの事を指摘頂き・・・。
面白かったです(笑)。

発展途上と言って頂けてるのでー、しっかり練習させて もっと勝てるように頑張らせようと思います。
といっても 頑張るのは息子達ですが(笑)。

ちなみにあの時の試合、5年よりも3年の方が頑張っていたように思います。
御恥ずかしい・・・。

投稿: あおこ。 | 2013年1月 3日 (木) 10時38分

あおこさん、コメント頂き 有難うございます。
3位決定の相手チームとうちも対戦してて
0-5の完敗だったらしいんですけどね。しかも オール6年で。
(観てないから 内容は分かりませんが)
 
サッカーを頑張るのは 子供達ですが、
大人のサポートが無いと サッカーなんて出来ませんからね。

息子が中学生になり 手が掛からなくなりましたが その分寂しいし、
甥っ子の試合も観てないな~。
 
やっぱ、ジュニア年代のサッカーは単純に楽しい。
あおこさんも 楽しんで下さいね。

投稿: ゆうちぃの父 | 2013年1月 3日 (木) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/56396329

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回徳山SC杯 ’12年12月23日 日曜日:

« 第5回光市会長杯小学生バレーボール大会 ’12年12月23日 日曜日 | トップページ | desafio練習 ’12年12月23日 日曜日 »