« 蹴り納め スポ少の練習 ’12年12月27日 木曜日 | トップページ | ’12年12月29日 土曜日 日記 »

全日が・・・ ’12年12月28日 金曜日

’12年12月30日 日曜日 記

よそ様のブログを見て 初めて知ったのだが、
2015年から『全日本少年サッカー大会』が 12月開催になるとの事。
検索し、他でも報道されており 間違いの無い 確定事項なのだろう。
全日本少年サッカー大会を15年から冬開催へ

小学年代の全国大会には 賛否両論有るところだが
私は 深い考えが有る訳ではないが 賛成派。
ただ、我が地区では 4月に予選が始まりそこで敗れれば
小学年代最大の大会がそこで終わる事になる。
まだまだチームが出来ていないうちに・・・
時期的には 秋 10月~11月開催出来ればベストだと思うが
その時期全国大会を開催するのは 学業との兼ね合いも有り無理だろう。

全日が12月に、
厳密には違う競技だけど やってる選手はほぼ同じ
フットサルの全国大会バーモントカップが1月と
強豪チームにとっては過密スケジュールになる事は 間違いないところ。
開催時期の変更が 無ければであるが

で、山口県でもう1つの大きな大会『少年サッカー選手権』は
9~10月(早いとこは 8月)に予選が始まり 11月に県大会。
思いっきり 全日の日程と重なってしまう。
この大会は 全国まで繋がらないものの
苦しい夏を超え チームとしてのどれだけ成長してきたかが問われる
U-12年代の 真のチャンピオンを決定する大会だと聞いた事が有る。

2大大会を 同時進行で開催する事は考えにくく
開催時期が入れ替わる事になるんだろうな。
4月予選の 6月県大会か?
その後の全国大会が無いから もう少し遅い開催か?

上の人が決めるのだろうが その他の大会・トレセンなんかも
大幅に日程変更する事になるだろう。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

良くも悪くも、ただ待つばかりだけどね。
影響が有るのは 現3年生以下、担当学年ですな~。sweat01

|

« 蹴り納め スポ少の練習 ’12年12月27日 木曜日 | トップページ | ’12年12月29日 土曜日 日記 »

少年サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/56426134

この記事へのトラックバック一覧です: 全日が・・・ ’12年12月28日 金曜日:

« 蹴り納め スポ少の練習 ’12年12月27日 木曜日 | トップページ | ’12年12月29日 土曜日 日記 »