« U-10スポーツ少年団交流大会 ’12年12月22日 土曜日 | トップページ | 第5回光市会長杯小学生バレーボール大会 ’12年12月23日 日曜日 »

冬支度と雑談 ’12年12月22日 土曜日

’12年12月23日 日曜日 記

サッカー場からの帰りに 実家に寄って スタッドレスに履き替えました。
夕方からからの作業で寒かったんだけど、
17時くらいに交換し終わった時は ポカポカと暖まっていました。
取りあえず 私の車の冬支度は これにて完了。

兄宅にも寄ったんだけど 甥っ子は遠征中。
こいつが1番忙しいようですね。
甥っ子の所属チームは 立ちあがったばかりのチームだから1年生だけ。
チャンピオンリーグ3部に所属で 前回は2位だったかな?
先日有った『山口県サッカー中学1年生大会』で 初日・2日目共
全勝だったみたいで 来年は3部優勝、2部昇格の期待が掛かります。
息子の中学校も 2部に昇格出来れば 後期には対戦するチャンスがあるけど
息子のチームの方が 厳しいでしょうね。

うちにはまったく縁の無いトレセンの話もしましたが、中学のトレセンシステムはよく解らん。
理解しようとして聞いてないってことも有りますが
Jの下部組織はやっぱ凄いようだし、本人が努力する事は大前提ですが
指導者に寄るところも かなりウエイトを占めるようです。

先日 ブログにアップした時は 気にも留めて無かったのですが
24日のトレマ)「クレフィオが来るの?」って、県内トップチームじゃないですか。coldsweats02
まさか、トップチームは来ないよね。
ジュニアチームも立ち上げるようで、
ますます県内のサッカーを引っ張って行く感じがします。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

ところで、嫁さんの車はどうするんだ?

|

« U-10スポーツ少年団交流大会 ’12年12月22日 土曜日 | トップページ | 第5回光市会長杯小学生バレーボール大会 ’12年12月23日 日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/56374863

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度と雑談 ’12年12月22日 土曜日:

« U-10スポーツ少年団交流大会 ’12年12月22日 土曜日 | トップページ | 第5回光市会長杯小学生バレーボール大会 ’12年12月23日 日曜日 »