« 中学 トレーニングマッチ ’12年6月23日 土曜日 | トップページ | スポ少の練習 ’12年6月25日 月曜日 »

中学校 授業参観・部活懇談会 ’12年6月24日 日曜日

’12年6月25日 月曜日 記

息子のクラスは 昨年と同じ数学の授業でした。(先生も同じ方でした)
連立方程式をやっていて、1年前と違い 数学ぽくなっていましたね。
『加減法と代入法』  代入法しか覚えてなかったなー。
このくらいなら まだまだついて行けるんだけど、応用問題になると どうだか?
数学 嫌いじゃないんだけどね。
で、息子のクラス以外も見て回りました。(サッカー部の子が どんな感じで勉強してるか 観察です)

その後、部活懇談会。
メール配信の話の後 余り(と言うか かなり)良くない話。sad
昨日の練習試合で事件が有ったらしい。
(うちのサッカー部が係わってるか 分かんないんですけどね)
好ましい状況じゃ無いですね。despair
その後 「個別に話が有る人だけ残って」と言うことだったので要望を・・・
1つは簡単なことで、HP・メール配信を もっと有効に活用して欲しいこと。
もう1つは、それぞれの考え方が有る事なのですが、
私の感じた事を伝えお願いしました。(言って良かったのか 悪かったのか分かりませんが)
試合を観に行った時毎回思っていたこと
「試合に出ていない子の指導をもっときちんとして欲しい。
   だらだらさせずに もっと厳しくして欲しい」

あぁー、やっぱ 余計なこと言ったかなー。もう どうしようもありませんけどねー。

その後 PTA親睦玉入れ大会に出て、雨の中防府に・・・ _ノフ○ グッタリ

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ  ポチット よろしくお願いします。m(_ _)m

|

« 中学 トレーニングマッチ ’12年6月23日 土曜日 | トップページ | スポ少の練習 ’12年6月25日 月曜日 »

中学サッカー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531143/55049079

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校 授業参観・部活懇談会 ’12年6月24日 日曜日:

« 中学 トレーニングマッチ ’12年6月23日 土曜日 | トップページ | スポ少の練習 ’12年6月25日 月曜日 »